2016年2月14日日曜日

20160207 調布のあな@調布

戸越公園ゲーム会を惜しみ抜けw、やってきました調布のあな!参加したのは17:00過ぎたくらいかな。最後まで遊ぶぞー!


【サンクトペテルブルク】
「サンクトペテルブルク」旧版をリアルタイムで買った身としては感慨深い1品を遊ばせていただきました。いわゆる拡大再生産と呼ばれる類のゲームです。ルールは難しくわけではないですがゲーム慣れしていた方が楽しめるかと。カードの絵柄も変わりましたね、旧版のお茶目な貴族も好きでしたが、この版の凛々しい貴族も好きです。
久しぶりに重ゲーと呼ばれるゲームをガッツリ楽しませていただきまして満足。

【アンユージュアルサスペクツ】
12人の容疑者の中から真犯人を当てます!調布のあなのようなオープン会でちょっと時間の空いた人同士でプレイするのには適しているのかも!

【ハンズ】
手札のハンドサインと同じサインを片手で作り、同じハンドサインをしているプレイヤーを探して得点を得るゲーム。
特殊な両手カードが発動すると、他の人より早くその両手でのサインを作らなければいけなくて、ビリケツがマイナスカードとして受け取る。この両手カードの存在がこれまた良い緊張感を生み出してますね、初対面の人同士でも楽しめるし、アイスブレイクにはちょうど良いかも。シュピタンにも取り入れてみよう。

調布のあなで、今日遊ばれたゲーム達です。すごい。

調布のあなの今日1は「ハンズ」かな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿