2016年1月17日日曜日

20160116調布のあな@調布その2

ユウヤとエミは、タカフミと到着したタイミングが少し異なるので、別卓でプレイ。

まずは、受付でかんちょーさんから頂いた参加回数が書かれたネームカードに興奮。楽しいスタンプにも興奮しバンバン押しました。


【スカイアイランド】
調布のあなで初めてプレイした記念すべきゲーム。受付あたりでどぎまぎしていたら心優しきお二方に声をかけていただき、ゲーム選択へ。前評判の良かったスカイアイランドを希望させていただいたところ、快くオッケーいただきました。
ゲームはカルカソンヌ+競りと言った要素。欲しいタイルを競りにより獲得し合う点で、カルカソンヌよりも戦略を練り、ゲームを進めていく必要が出てきます。得点のルールは毎回ランダムで決まるため、何度も遊びたくなるゲーム。面白かったので帰り際にかんちょーさんより購入させていただきました。


【シャドウハンターズ】
人狼+殴り合い。初見のゲームでしたが、丁寧にインストいただき楽しむことができました。「死にたがりおじさん」など、いろいろな名言も飛び出した当ゲーム、人狼系ゲームの中では暫定王者。

【ブラフ】
ブレーメンゲームズ年間ランキング(以前の記事参照)にも入っている通り安定の面白さ。ダイス2個からの大逆転という、ドラマチックな場面も。

【髑髏と薔薇】
シンプルなチキンレースゲーム。二回目のプレイでしたが、今回はより楽しめました。駆け引き上手な皆様と一緒だったからかも。ユウヤとエミは攻めすぎて全く歯が立たず。

【はげたかのえじき】
久しぶりのプレイでしたが、ザ、安定。

【おばけキャッチ名人版】
親子連れの方とプレイ。こういった年齢を問わないゲームは素晴らしい。全員が熱くなってました。

【ゴビット(持ち込み)】
おばけキャッチのメンバーで持ち込ませていただいたゲーム、「ゴビット」をプレイ。エミは女王の実力を容赦なく発揮し、子どもに感動される。

以上!
こんな感じで、メンバー3人楽しく過ごさせて頂きました!

今日遊ばれたゲーム達。

大御所感の並ぶラインナップはさすがの一言。

そんなこんなでお腹いっぱいゲームを遊んで、僕たちはお暇させて頂きました。遊んで頂いた皆様に感謝!

帰りの電車ではカルカソンヌ。
夕飯時にもカルカソンヌ

鏡花@立川サイコーじゃー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿