2015年12月22日火曜日

20151220 ボードゲームイベント「シュピール探検隊」開催!(後編)

ということで後編です。

11:00から開始といいながら、ほとんどがスタッフです笑。何人か来てくださったお客さまと「ブラフ」で遊ぶことに。ルールも簡単で盛り上がるので、アイスブレイクにとても良いゲームだと感じました(^^)

少しずつ人数も増え、スターティングゲームとして参加者全員で遊んだ【ストリームス】(写真なし)は否が応でも盛り上がりますね、楽しい!

その後三卓に別れて「ナンジャモンジャ」や「知ったかお悩み相談室」、「枯山水」、「カルカソンヌ」が遊ばれ、
【ナンジャモンジャ】

【枯山水】

【カルカソンヌ】

「テレストレーション」「犯人は踊る」「ディクシット」などパーティーゲームが遊ばれるテーブルをメインに、
【テレストレーション】

【犯人は踊る】

【ディクシット】
ディクシットで、物議をかもしたお題「秘密の相談」
わからねぇ笑

これらの他にも、いろいろなゲームが遊ばれていたようで嬉しい限りです。
【ロイヤルターフ】

【THE GAME】

【ドメモ】

【交易王】

【もっとホイップを!】

【ジュリエットと怪物】

中締めとして行われたゴビット大会。

各テーブルで予選を行い、勝ち残ったプレイヤーで決勝戦を行うという企画でしたが、

結局、我らがゴビットの女王エミが優勝をかっさらっていきました。手加減を知りません笑

そんなこんなでシュピタン#1も終盤。ハイパーロボットをみんなで考えたり、

ラストゲームにと、ファクトリーファンを立てたりと、最後まで遊び尽くしました。



準備もなかなかに大変でしたが、満を持して開かれた第1回のシュピール探検隊は、まずまず成功だったと勝手に思ってます。

スタッフの皆さん、遊びに来てくれた皆さん、本当に本当にどうもありがとうございました!

集会後はガストでプチ打ち上げ。
繰り出される「幸子インザスカイ」。好きだなぁー、これ笑
【幸子インザスカイ】

0 件のコメント:

コメントを投稿